こう考える人は危ない!イップスになる人が陥りやすい考え方。

んにちは!おばです!

 

今回は、イップスになる人が陥りやすい考え方」についてお話します。

 

あなたが

今回の話を信じずに

野球を続けていると、

 

最高にカッコいいプレーをして

みんなから褒められている

チームメイトを見て、

 

「あいつが特別センスあるだけだから」

 

と何も出来ず他人を羨むだけに

なります。

 

自分の不甲斐なさで

自分を責め、

 

「なんでおれは上手くできないんだ」

 

と負のループから

抜け出すことが

できなくなります。

 

f:id:yakyuzin:20190318111252j:image

 

 

でも今回の内容を理解していると、

 

あなたがこれまで

自分ばかり責めていた時間を

技術を向上させるための時間に

使うことができます。

 

あなたは有意義な時間を

使えるため、どんどん野球がうまくなり

 

「前とは全然違うね!」

とチームメイトから

声を掛けられるように。

 

そんなあなたは

前向きな気持ちになり、

どんどん野球が好きになります。

 

 

では、そうなるために

あなたが知っておくべきことはと言うと

 

「他人はあなたのことを

思っている以上に意識していない」

 

ということです。

 

「言ってる意味がわからない。」

「何を言ってるんだこいつは。」

 

と思われるかもしれません。

僕だったらそう思います。

 

では、なぜこんな事が言えるのかということを

以下の3つの例を見てください。

 

===

試合中

 

あなたが結果を出そうと必死の時、

チームメイトの結果を見ていますか?

 

結果を出したい時は

対戦相手にだけ集中しているはずです。

 

ニキビ

 

あなたの友達が

「ここのニキビ気になるんだよね」

と言ったとします。

 

あなたは最初から

ニキビの存在を

気付いていましたか?

 

言われたら分かるけど

特に気にしてなかった。

 

ということが多いのではないでしょうか。

 

クラスメイト

 

クラスメイトに学校で

「靴変えたんだよね」

と言われるまで

気付かなかったことはありませんか?

 

そう!

 

あなたは

「他人のことをあまり意識していない」

のです。

 

人はみんな、

自分のことで精一杯です。

 

f:id:yakyuzin:20190318115658j:image

 

スポーツなら尚更。

みんな、自分の結果を出すことに必死で

あなたのことなんか

考えていません!

 

では、どうすればいいか?

 

自分の思いを正直に打ち明ける!

 

これが大事です。

1人で抱えこんでいては

何も改善されません!

 

僕はずっと1人で悩んでいました。

 

しかし、

 

この考え方を知ってから

気持ちが大きく変わりました。

 

あなたには僕と同じ思いを

してほしくないので

大事なことをもう一度言います。

 

・他人はあなたをほとんど意識していない!

・自分の思いを正直に打ち明ける!

 

 

なるほど!と思ったら、

自分の思いを打ち明ける練習のために、

僕にあなたの思いを打ち明けてください!

 

今悩んでること、

楽しいこと、

何でもいいです。

 

まずは実践することが大切です!

 

次は、この話の続きを書きます。

 

自分の思いを打ち明けることで

周りの反応が

どう変わったか。

 

を具体的に書きます。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!