当てはまる人は超危険!イップスになりやすい人の3つの特徴。

んにちは!おばです!

 

今回は、イップスになりやすい人に

共通する3つの特徴をお伝えします。

f:id:yakyuzin:20190319174408j:image

 

 

ぼくはイップスで苦しむ選手を

今までに、たくさん見てきました。

 

その選手たちは必ずと言っていいほど

 

3つの特徴を持っています。

 

 

ぜ、

あなたに3つの特徴を伝えたいか

というと

 

自分の現状を知ってほしい

からです!

 

f:id:yakyuzin:20190319174559j:image

 

自分がイップスかどうか知らないと、、、

 

解決策が分からず

チームメイトからバカにされ

あなたは惨めな思いを

するハメになります。

 

イップスになりやすい人の特徴を知れば、、、

 

イップスになっても

すぐに解決して

レギュラーとして活躍することができます!

 

では1つずつ、特徴をお伝えしますね。

 

 

f:id:yakyuzin:20190319194023j:image

 

 

1.真面目で、責任感が強い

 

「ここはエラーできない場面だ」

「おれが何とかしなきゃ!」

 

このように

真面目で、責任感が強い選手は

自分がミスしたことをきっかけに、

イップスになりやすいです。

 

2.目標が高い

 

「おれはまだまだだ」

「こんなレベルの人間じゃない」

 

このように

目標が高く、自分に厳しい選手は

自分を自分で攻めるので

イップスになりやすいです。

 

3.イメージ力が高い

 

「こう投げたら、暴投になってしまうのでは」

「ミスをしたら監督に怒られる」

 

このように

イメージ力が高い選手は

まだ起こっていない未来を想像して

ミスをしてイップスになりやすいです。

 

 

あなたは3つのうち

どれほど当てはまっていたでしょうか?

 

当てはまっていたとしても

 

心配ありません!

 

この記事を読んだあなたにだけ

解決方法を教えます!

 

解決方法は

3つの特徴を良い方向に捉えればいいんです!

 

考えてみてください。

 

・真面目で責任感が高い

・目標が高い

・イメージ力が高い

 

この特徴を持つ選手は

「信頼できる選手」

だと思いませんか?

 

ぼくはこの考え方に気付いてから

気持ちがだいぶ楽になりました!

 

だからあなたにも知ってほしいんです!

 

考え方を変えるのは今すぐにできます!

 

どうしてもポジティブに考えられなかったら

ぼくに相談してくださいね!

 

とっておきの方法を教えちゃいます!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

おばでした!