まだ野球ノート書いてないの?野球ノートを絶対に書くべき秘密。

んにちは!おばです!

 

突然ですが

あなたは野球ノートを書いていますか?

 

f:id:yakyuzin:20190319203929j:plain



 

野球ノートを書いていない

あなたは

 

超危険です!!!

 

 

確かに、野球ノートを書くのは

めんどうですよね。

ぼくもその1人だったので気持ちはよくわかります。

 

しかし、

 

野球ノートを

書いている選手と

書いていない選手とでは

 

3か月後の成長が大きく違います!

 

 

野球ノートを書いている選手は

夏の大会で誰もが憧れる成績を残し、

 

 

野球ノートを書いていない選手は

チームメイトが活躍しているのを

指をくわえて見ているだけになります。

 

あなたはどちらになりたいですか??

 

おそらく、

誰もが憧れる成績を残したい

でしょう!

 

f:id:yakyuzin:20190319204021j:plain



 

ぜ、野球ノートを書く必要があるのか。

 

それは

人間はすぐに忘れるから

です!

 

 

試しにあなたに1つ質問します。

 

「昨日食べた昼ごはんを思い出せますか??」

 

ほとんどの人は思い出せないのでは

ないでしょうか。

 

 

そこで

記憶に関する、有名な実験結果を

あなただけにお伝えしますね。

 

実験結果は下の写真になります。

f:id:yakyuzin:20190319204027j:plain

 

この表は時間と共に、

どれだけ記憶したことが頭に残っているかを示しています。

 

逆にいえば、どれだけ忘れるかということも分かりますね。

 

人が何かを学んだ時、

 

・20分後には42%忘れる
・1時間後には56%忘れる
・9時間後には64%忘れる
・1日後には67%忘れる
・2日後には72%忘れる
・6日後には75%忘れる
・31日後には79%忘れる

 

ということが分かります。

 

わかりますよね??

 

・今日、指導者から教わったこと

・自分で意識したこと

・明日から気をつけたいこと

 

すぐにノートに書かないと

次の日にはほとんど忘れています!

 

だから、

あなたには野球ノートを書いてほしいんです!

野球がうまくなってほしいんです!

 

 

は、何を書けばいいか?

 

・今日の練習メニュー

・感想

・悩み

 

何でもいいです!

あなたが書きやすいことを書いてください!

 

 

毎日続けることが大切ですから。

 

 

野球ノートを書き続けると、

あなただけの

かけがえのない財産になります!

 

世界に1つだけのオリジナルノートです。

 

 

そのオリジナルノートは

あなたが悩み、立ち止まった時に

助けてくれます。

 

f:id:yakyuzin:20190319204140j:plain

 

この記事を読んだあなたは

 

野球ノートを書く必要性が分かった

と思います。

 

今すぐ

ペンとノートを準備して

今の気持ちを書いてみましょう!!

 

野球ノートは毎日の積み重ね。

今すぐスタートしましょう!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

次はイップスに悩む人の

野球ノートについて

書きますね!

 

お楽しみに