あなたはまだ知らない。野球ノートがイップスを治す魔法の薬になる方法。

んにちは!おばです!

 

前の記事では

野球ノートの重要性

について書きました。

 

(まだ読んでない人は、3分で読めるので

読んでくださいね。

超重要なことが書いてますから)

 

今回は“野球ノート”の続きで、

イップスに悩む人のためだけに

野球ノートの極意

をお伝えします!

 

f:id:yakyuzin:20190319214011j:plain



 

ぜ、

イップスに悩む人だけ

極意をお伝えするのか。

 

 

それは

 

野球ノートが心の安定剤になるから!

 

 

イップスに悩む人の多くは

精神的に不安を抱えています。

 

「どうしたらいいのかわからない」

「誰にも悩みを打ち明けられない」

「前より成長したのか実感がない」

 

ぼくがイップスに悩んでいたときは

常にこんな不安を抱えていました。

 

f:id:yakyuzin:20190319214036j:plain

 

しかし、

 

野球ノートを書くと

精神的に安定します。

 

「どんどんうまくなってる」

「解決策が見えてきたぞ」

「次はこうしてみよう」

 

楽しくてスキップしてしまうほどです(笑)

 

ぼく自身が

野球ノートを書いている時と

書いていない時の違い

を痛いほど感じたので、断言します!

 

大事なのでもう1度言いますね。

 

イップスで悩んでいる人ほど

野球ノートを書くべき!

です。

 

 

それでは具体的な

野球ノートの書き方

をお伝えしますね。

 

 

野球ノートには

 

・練習内容

・うまくいかないこと

・うまくできたこと

・悩み、不安

・感想

 

この5つを書いてください!

15分でいいです!

 

 

野球ノートを書き続けて、

たまに見返すと

 

「前よりもできることが増えてる!」

「こんな小さなことで悩んでたのか」

 

というように

客観的に自分を見ることができる

ようになります。

 

 

コツは、、、

 

正直に自分の思いを書くこと!

 

かっこよく書こうと思っても

ムダです。

 

野球ノートは自分しか読まないんですから。

 

 

自分のためだけに書きましょう!

 

f:id:yakyuzin:20190319214104j:plain

 

5分でいいので、

今すぐに

野球ノートを書き始めましょう。

 

安心してください。

結果は

あとから付いてきますから。

 

 

今回はこのへんで。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

おば