イップス克服トレーナー、おば。

イップス”で自分が思うように投げられない時って、


死にたいくらい辛くないですか?

 

「意識して上手く投げようと思っても、投げられない」
「誰にもこの苦しさを理解してもらえない」

 

f:id:yakyuzin:20190318102728j:plain

 

僕もあなたと同じ、
イップスで野球が大嫌いになった球児です。

 

しかし、

ある方法を学んで
イップスを克服し
甲子園に何度も出場した高校で、先輩からレギュラーを奪い取ることができました!

 

 

どん底で野球が大嫌いだった僕でも
変わることが出来たので

 

現役で野球を続けているあなたなら
必ず結果が出ます!

 

 

僕がイップスで送球に苦しむようになったのは
高校に入ってすぐの1年生の春。

 

最初のノックで監督にアピールしようと意気込んでいました。

 

しかし、結果は大暴投。


「やらかした、、、」

 

という思いばかりで
次の送球から

全く自分の思うように投げられない。

 

完全にイップスです。

 

 

上手く投げられない日々が続き
自分ではどうしていいかわからないという
どん底の日々が続きました。

 

f:id:yakyuzin:20190318102955j:plain

 

 

ある時、チームメイトが


「あいつとキャッチボールするのダルくね?」
「めっちゃボールとりにいかされるし」

と話しているのを聞いてしまったんです!

 

悔しかったです。
チームメイトにこんなにバカにされているなんて。

 

 

イップスを治して見返してやろう”
“見とけよ”

 

この日を境に本気になりました。

 

SNSで解決策を探したり、
投げ方を変えてみたり
自分が出来そうなことは全てやりました。

 

しかし、全然上手く投げられない。

 


キャッチボールでもノックでも暴投ばかりで
「全然変わってないじゃん」とチームメイトから言われていました。

 

「野球センス全くないな」
「こんなに辛いなら野球やめようかな」
「自分の存在価値はないな」

 

そんなことばかり考えていました。

 

 

モチベーションがほぼ0だったある時
野球経験がある父に自分の悩みを打ち明けることに。

 

話していると、父の何気ない一言に衝撃を受けました。

 

父の一言で真っ暗だった自分の視界が明るくなっていくのを感じ、
衝撃的な一言から、ある方法を思いつくことに。

 

f:id:yakyuzin:20190318103452j:plain

 

“この方法なら今すぐ実行できる”

 

 

そう思い、翌日から練習を始めました。
コツコツ練習を続けていると
少しずつ自分がイメージする送球が

投げられるようになったんです!

 

 

自分が良い方向に変わっていくと
チームメイトの反応も変わってきました。

 

「一緒にキャッチボールしようぜ」

と言われるようになり


今まで自分からは恥ずかしくて誘えなかった、キャッチボールを
自分から誘えるようになりました!

 

 

野球が楽しくなった僕は、

 

イップスを克服して
甲子園出場校で下級生からレギュラーに定着!

 

 

このイップス克服マニュアルを
いつでも人に教えられるように
ノートにまとめておきました。

 


そして、


このイップス克服マニュアルを
イップスで苦しんでいた後輩に教えたところ

3週間でイップスを克服!

 

 

その後輩は

 

レギュラーとして子園に出場し、
ヒットを打つほどの大活躍でした!

 

f:id:yakyuzin:20190318104006j:plain

 

 

この経験を伝えることで
同じ境遇で悩んでいる人を変えたいです!

 


現在はトレーナー活動をしており、医療の知識に基づいて教えることができます。

 

 

「野球は楽しいからするもの」


心から“野球が楽しい”と言ってプレーをする選手を増やしたいんです。

 

 

イップスを克服するのにセンスは必要ありません!
誰でも治せます。

送球に悩みを持つ、あなただけに知ってほしい方法です!

僕と一緒にイップスを克服しませんか?
あなたの悩みを1つずつ解決していきます!

心から野球を楽しみ、充実した野球人生を送りましょう!